昨夜(10月21日)女優の小林綾子さんが紅葉の赤城山を訪れ、青木旅館にお泊まりくださいました。

黄金色に輝く赤城山の秋を女優の小林綾子さんと歩くモニターツアーが1泊2日(10月21日~22日)で行われました。

昨日は生憎の雨で、黒檜山登山は断念しましたが、ガイドの案内で青木旅館から大沼湖畔を歩いて、赤城神社で参拝。

宮司さんからお話を伺った後、旧赤城神社跡を巡って、ビジターセンターへ。お弁当をいただいてから、草紅葉の覚満淵を探訪。吉田龍司氏から植生について詳しい説明を受けました。雨に煙る大沼湖畔を落ち葉を踏みしめながら一巡りして青木旅館に到着。

コーヒーブレイクの後、それぞれのお部屋に。18時から早速群馬テレビで散策の様子が放送されました。放送を観て、18時半から鍋を囲んでの夕食と懇親会に。小林綾子さんと和やかにお話が弾んで、赤城山の夜が更けていきました。

今朝も雨でしたが、窓からは美しい紅葉が眺められました。7時半から皆さん揃って朝食。

朝食後は参加者全員に旅館の人を交えて記念撮影。小林綾子さんとのお話は尽きず、名残を惜しみつつ何度も握手を交わして、9時半に解散となりました。

参加された皆様は2日間で、赤城山の自然や歴史など知識を深めて、一層赤城山に親しみを感じていただけたことと思います。

小林綾子さんにはブログを通じて、赤城山の良さを広くお伝えいただけることでしょう.

青木旅館をご利用いただきまして、誠に有り難うございました。

赤城山 湖畔の宿 青木旅館

投稿日:2017.10.22 カテゴリー:ニュース ブログ ブログ&ニュース