8月6日(土)赤城山らんたん祭り 灯ろう流しや台湾グルメも楽しめます

赤城山らんたん祭り『赤城山にあかりを灯そう』

8月6日(土)開催の赤城山夏祭りは台湾(台南市)の子供たちが作成した提灯をみなかみ町の協力で赤城山大沼湖畔に注ぎ込む覚満川に灯します。らんたん回廊と人々の無病息災・平和を願う赤城大沼の灯ろう流し。灯りが織りなす幻想的な非日常の空間をお楽しみください。

赤城山らんたん祭りのポスター

開催時間:10時~20時

・ランタン点灯 18時頃~  ※覚満川のランタンは8月7日(日曜日)16時まで展示します。

・灯ろう流し 19時~    ※灯ろうは青木旅館・青木別館でも販売いたします。

台湾グルメ   

青木旅館「レストラン沼尻」でお祭りに特別に販売する台湾グルメをお楽しみください。

 

 

台湾風まぜそば 830円

冷や麦にもやし・鶏肉のそぼろ・韮・小口ネギ・トマト・刻みのり小松菜・黄卵を混ぜ混ぜしてサァ召し上がれ。もやしと韮の歯ごたえと、ラー油とごま油の香りと辛みが夏にピッタリ!黄卵が辛みをマイルドにして辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

 

 

ルーローハン 830円

豚肉・小松菜・卵の丼ぶりは五香粉のエスニックな香りとお酢の爽やかな味わいが夏向きの一品です。

 

 

 

 

トウファ(豆花) 500円

プルプルの豆乳ゼリーにアボガド・バナナ・小豆・アーモンド・サクランボをのせてさらに黒蜜をかけたスィーツはほっぺが落ちる美味しさです。

 

 

投稿日:2022.08.04